VSCodeをインストールしよう!

ならたけぽん
2022-09-20
2022-09-20

おつかれさまです。ならたけぽんです。🐣

みなさま、Microsoft製のコードエディター、Visual Studio Code(以下、VSCode)って
お使いですか?

使っている!というみなさまは、
どうかそのまま、良きVSCodeライフを!🌈

使っていない!というみなさまは、
お時間あるときにでも、ちょっとだけでも、さわってみてください。
もしかしたら、あなたの世界観が変わるかもしれない、
そんな可能性を秘めたものです。

少なくとも私は変わりました。世界観が。
こんなツールが、無償で使えるようになるんだってよ、
信じられないよねぇ、昔の自分。😱

さて、VSCodeですが、インストールはとってもシンプル。

https://code.visualstudio.com/
VSCodeの公式ページに飛んで、

https://code.visualstudio.com/Download
みなさまお使いのOSのインストールモジュールをダウンロードして、
お使いのOSに合わせてインストールモジュールをインストールするのみ。

さすが、Microsoft製。
これだけで、もう使うことができちゃいます。

あとは、みなさまお楽しみの、カスタマイズです。

例えば、日本語化。

ブログ1_2
まず、VSCodeを起動し、
左のメニューにて、「Extensions」のアイコンを選択します。

ブログ1_3
次に、「Search Extensions in Marketplace」の検索用テキストボックスに
「Japanese」と入力します。
すると、検索結果の一番上に、
「Japanese Lanuage Pack for Visual Studio Code」が表示されます。

ブログ1_4
最後に、こちらの「Install」ボタンをクリックして、

ブログ1_5
促されるままVSCodeを再起動すると、

ブログ1_6
再起動後、自動で、日本語化されています!

なんてカンタン。なんてエクセレント。🎶

あとは、みなさまのお好みで。
シンプルにつかうも良し。盛り盛りに盛っても良し。

これで、晴れてあなたもVSCoce使い。

良き良き、VSCodeライフを!!!🌈