仕事でもつかえるおすすめ有線イヤホン

TT
2023-09-19
2023-09-19
イヤホンの世界はApple社がiPhoneのイヤホンジャックを廃止し、AirPodsを発売したことで、
Bluetoothワイヤレスイヤホンが主流になりました。
しかし有線のイヤホンはバッテリーの問題もなく、音質も良いのでまだまだ活用できます。

自分はゲームで有線イヤホンを使ってから、
有線イヤホンの音質に改めて感動しております。

今回はマイク付きでオンライン会議でも活用できる
安価で優秀な有線イヤホンを紹介します。


AZLA ASE-500というマイク付きの有線イヤホンになります。
価格はだいたい2000円前後で購入できます。
image1
Amazonのリンク
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BHWKYSD2?th=1

おすすめポイント①
値段が安い

AZLAという名前で有線イヤホンマニア(ほとんどない)にはピンとくるかと思うのですが、
イヤホンのイヤーピースを販売している会社になります。
イヤーピースとはイヤホンの耳にはめる部分になります。
AZLA ASE-500で使用しているイヤーピースは、
医療用シリコン素材を使用しており、
長時間の使用でもかゆくなったりしにくいという特徴があります。

このイヤーピースSednaEarfit MAX単体で2千円ぐらいで販売されております。

イヤーピースのおまけにイヤホンが付いてくる?
イヤホンのおまけに高級イヤーピースがついてくる?

とにかく設定がおかしい価格となっております。
(発売時は5500円ぐらいしていたので、作りすぎた?)


イヤーピースのサイズも6種類入っており、
耳が痛くならないサイズを利用ください。
あまったイヤーピースは他のイヤホンでも利用できます。
このイヤーピースに変えるだけで、
今まで使ってたイヤホンの音が変わって聴こえるかと思います。
(少なくとも自分は音がしっかり聴こえるようになりました)
image0


おすすめポイント②
つけ心地がとてもいい

Amazonの宣伝でも「寝ホン」と書かれていますが、
寝ホンとは寝ながら使っても痛くならないという特徴を説明しています。
本体がモチモチして柔らかく、
イヤホン本体も小さいので耳から大きく出ないで、
寝ながら枕で利用できるということになります。
通常の仕様でも長時間の使用でも耳が痛くなりにくいと思います。
イヤホンのワイヤーも細いので、これも負担にならないです。


おすすめポイント③
ケース付き

有線イヤホンはコードが長いので、結構邪魔になるのですが、
このイヤホンはイヤホンをコードごと簡単に収納できるシリコン製のケースが付いております。
別途ケースなどを買い足す必要もありません。

image2

おすすめポイント④
そこそこ音が良い。

有線イヤホンにハマっているので、
音質にはうるさいのですが、
この価格では十分な音質になります。
音楽やyoutubeを寝ながら使用するにも最適です。
長時間聴いても疲れない音質になっているそうです。
マイク音質も必要十分ですので、オンライン会議でも活用できます。



弱点は…
有線イヤホンなので強く引っ張ってしまうと壊れます。
Amazonレビューでも引きちぎった画像が…

寝ながらの使用に向いていますが、引きちぎらないようにお気をつけください。
まあ2000円なので、買いなおせばいいですけどね。


というわけで仕事でもつかえるおすすめ有線イヤホンの紹介でした。