aws認定試験 SAA-03を受けたけど落ちた話

M10i
2024-07-02
2024-07-02

はい、M10iです。
CLF-01がわりとラクに合格できたんでタカをくくってました、ごめんなさい。
※CLF-01を受けて合格した話についてはこちら→aws認定試験CLF必勝勉強方法

今回筆者がした事は、ずいぶん前に買ったまま放置していた参考書をちゃんと読んでみたり問題解いたりしてみてたんですけどね。

ちなみにその本はこちら
一夜漬け-AWS認定-ソリューションアーキテクト-アソシエイト-直前対策テキスト

発行年月が2020年、今は2024年
参考書はSAA-01、筆者が受けたのはSAA-03。。。。

ハイ言うまでもないかと思うのですが、情報が古過ぎました笑

決してこの本の著者の方や内容を悪くいうつもりはありません!!
本自体は情報もまとまっていて、とても読みやすかったです。

ただただawsの時間の流れの速さに驚くばかり。。。
SageMakerや、Glueなどの問題が出てくるたびに白目でしたね・・・
OpsWorksに至っては廃止ですしおすし・・・

筆者からいえる事はひとつ。勉強する時は最新の情報で学習しましょうw

まぁこんなこともあろうかと再試験無料クーポン適用しといたので二週間後にリベンジします!
合否結果はまた報告したいと思います。ではでは