AWSの機械学習サービスを使ってアプリ開発!ChatGPTのオススメプロジェクトに挑戦①

M10i
2024-09-26
2024-09-26

はい、M10iです。
最近機械学習にハマっています。
awsにもいろいろな機械学習サービスがありますよね。
aws認定資格のaws-MLSといったものもあります(M10iは一応取得済)

勉強のためにハンズオンで試してみたいけども
むしろ多すぎてどこから手を付けていいのかわからない・・・って人も多いかと。

正直M10iもサービスを暗記はしたものの、実際試してみたいなっていうサービスがいくつかあっても、どう実装するのかな?って疑問のままだったり。

てことで、われらがchatGPT君に聞いて、サービスを使ってどんなアプリが出来るかをオススメしてもらう、かつそれを実装してみよう!

ていう結構無謀な企画です。
早速主要なサービスをchatGPTに聞いてみましょう。※多すぎるので6個に絞ります。

aws6s

てことで、1.Comprehend、2.Rekognition、3.Lex、4.Polly、5.Translate、6.Transcribeが選ばれました。それではこの6個を組み合わせてアプリを作っていきたいところですが
6個全部を網羅するのは困難なので、サイコロをふたつ振ってランダムな2つのペアを
取り出してみましょう。
dice1
3.Lexと5.Translateがでました!
では早速chatGPTに何が出来るか聞いてみます。

3-5
どれも面白そうだ。どれにしよう・・・。
せっかくLexを使うので、サポートっぽいのがいいかなぁ・・・
ってことで、「多言語カスタマーサポートチャットボット」を作ろうと思います!

それでは今回はここまで。
次回実装していきたいと思います。ではでは